Dapple+Dachs  引越し完了。 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 05 / 31  Tue
●本日の霧威   
Comment 17 / TB 0 / Edit
5.jpg


というわけで、ヤプログからお引越ししてきました。

リンクして下さってるかた、お手数ですが
http://blog5.fc2.com/kirry/ に変更をお願いいたします。

ヤプログもそのまま残しますので、WBKのメンバー様で
リンク貼ってくださっている方
は、ご面倒でしたらそのままで結構です。
(てゆーか、私もまだ変更してませんw)


あんまりブログっぽくないのが目標だったので
記事が探しづらい、コメントが見にくいなどあるかもしれませんが
自分的には気に入っているのでいいかなぁとヽ(´ー`)ノ

ちなみにコメント・TBは記事上部から入れます。


で、何故霧威さんがカゴに入っているのかと申しますと…


先ほどNHKで、「ペットの写真の撮り方」ってのをやってまして。
モデルのネコちゃんが、入って撮っていたのがかわいかったんで
真似てみたのですが…

ちょっとブレちゃいました(ノ∀`)

しかも霧威には、籐カゴが合わねぇ…_/ ̄|○


TVでは、こんなのもやってましたん。

・ポートレート風に撮るには、バックを淡い色にする
・室内では、フラッシュを焚かない(目や被毛が光ってしまうから)





1.jpg


こんな感じですかねぇ?ちょっと暗くなっちゃったので
これでも一応、ソフトで明るく細工しました。



2.jpg


ん…?またその悪だくみ顔ですか…_/ ̄|○
もちっと可愛い表情、出来ないんですかねアンタは…

4.jpg


これはカメラのマクロモードで撮りました。
マクロモードだと、結構面白い写真撮れて、私は好きです(´∀`)

全部、オヤツで釣って撮りました。
やはり室内だと、ちょっとでも動くとブレちゃうので
難しいですな。

外だと、ペットを撮るコツのひとつでもある
カメラの目線をなるべく低くする(低い体勢で撮る)
のが、難しくなってしまうし…

なかなか難しいもんでありんす(´∀`)
スポンサーサイト

Comment

Edit
05/31 19:45
  .  お引越し完了おめでと~。
今までより更にさわやかな感じですね(^^)
最近、fc2のコメントがなかなか書き込めないトラブルもあるみたいなんだけど、そうならないことを願うわ~。

いつも思うんだけど、霧威さんって外と室内とだと随分顔が違うよね。
室内だと社長の顔なんだけど、外ではかなり子供っぽい顔に変わってる!
きっとお外が大好きなんでしょうね~(^。^)

でもどの写真もいい男に写ってるよ!
私も室内ではほとんどフラッシュを焚きません。目が光っちゃうから。
でもそうなると光が少なくてブレが大きくなるんですよね。
ほんと難しいよね>わんこの写真
.
Edit
05/31 19:53
  .  お引越し、おめでとうございます!
すごいですね~!
私は、今の状態から何もできないでいます・・・
すっきりして、いい感じのいいブログですね!
霧威くんのイメージカラーみたい?!
.
Edit
05/31 20:18
  .  引越し、おめでとうございます&お疲れさまでした!
根詰めてやってしまう気持ちわかりますわん!
でも、夜でもサクサク見れるブログになって、
私はとってもうれしいです~~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それに、ウロウロしてて、うふふ、モノクロ写真見つけちゃい
ました!どっちもかわゆい~~ん♪y( ̄ー ̄)yピースピース
URLも変更しました!
これからも素敵な霧さまの画像と面白い話題、
楽しみにしてますね~~~
私のエキサイトは画像の容量が決まってるみたいなので、
いっぱいになってしまったら、お引越しかな~~~
うぅぅ・・・面倒そうだわ。

.
Edit
05/31 20:42
  .  URL変更しました。
すてきですね~
さすがぁ~cyber-engelさん♪
「Dapple+Dachs」開くとき正直、重かったですが、やっぱ、軽くなりましたぁ~
「fc2は、URLが変」って書いてましたが、どういう意味なんでしょう?そのままの意味?

.
Edit
05/31 21:07
  .  このコメントは管理人のみ閲覧できます
.
Edit
05/31 21:09
  .  ごめんなさいm(__)m
間違えてsecretにチェックしちゃいました@(>_<)@
不都合でしたら、削除してくださいませm(__)m
.
Edit
05/31 21:22
  .  ふうにゃさん>
さっそくのお越し、ありがとうございます!
むむ、そんなトラブルあるんですねぇ…
しばらくは様子見てみますね~
霧威、確かに中と外じゃ顔違いますよね~
外が嬉しいのもあるし、家の中ではホント「悪い子」なのが
おわかりになるかと思いますw
写真、もっともっとたくさん撮って、上手くなりたいんですけどね~★

ファローママさん>
いやいや、本来ブログってのは、書きたいコトを発信できればいいわけで
色々凝るのは…ほとんど趣味ですからね~w
色はこれがスタンダードなんですけど、ホントはもちっと夏らしく
変更したかった…(ノ∀`) めんどくさくて…w

misarinさん>
ブログ初めて8ヶ月、いつのまにか写真の比重が高くなっちゃって
ヤプログのはほんと、重かったですよね…(´∀`;)
ここはサクサクですか?良かった~ヽ(´ー`)ノ
ホントはTOPに色々置かなければ、もっと早いと思うのですが
色々詰め込んじゃいましたわw
引越しは面倒ですよ~ニヤリ(*・∀・)リアルといっしょw

koron mamaさん>
koron mamaさんのお陰(?)で、引越しを決意できましたわ~ん^^
軽くなって良かった♪
管理画面もすごく軽いですよね~!

>「fc2は、URLが変」って書いてましたが、どういう意味なんでしょう?そのままの意味?

そのままの意味ですヽ(´ー`)ノ
ヤプ だとyaplog.jp/kirry/
FC2だとhttp://kirry.blog5.fc2.com/
初め「blog5ってなんじゃい!ヽ(`Д´)ノ」と思いましたw
(自分のサーバーの名前らしいですね)
なんかこう…かわゆくないじゃないですかーw
でも、この軽さに諦めもつきました(ノ∀`)
絵文字ないし(付けれるようだけど、数が少ない)携帯とURLが違うとか画像貼るのがめんどいとか色々不便な点もありますが、あの重さに比べれば…ね…w

.
Edit
05/31 21:29
  . 
うみさん>
いえいえ、わかりづらくてごめんなさいねぇ><
りんくんはおやつで釣れないのか~
はじめは、ちょっとでも待てたらおやつあげて
徐々にマテの時間を延ばしていくといいと思いますよヽ(´ー`)ノ
あとは好きなおもちゃで釣ってみるとか…(これもダメかな??)
どーしてもマテ出来なかったら、外で撮るといいですよ~
太陽光の下なら、そんなにブレないです。
そのかわり、動きを追うのが大変になりますが…w
私も失敗ばっかり!w
ココに貼ってるのは、数少ない成功~ある程度見せれる写真です_/ ̄|○
.
Edit
05/31 22:35
  .  お引越し!おめでとうございます!
fc2のカウンターとか使っているのですが、ブログを開くのは初めてで、ちょっとてまどってます。
慣れれば大丈夫だと思いますけどね!
リンク差し替えさせていただきます。
.
Edit
05/31 23:21
  .  お引っ越し完了おめでとう。
ぢつは、私もFC2のアドレスは取ってあるのね~。使って無いけど。http://blog1.fc2.…みたいなアドレスでし。
もっとカッコワルイでし?
そうかれこれ、あー、もう何度引っ越ししようと思ったことか数え切れず。
でも面倒で、今に至る。
ちゃんと引っ越しできて、素晴らしい。
.
Edit
06/01 00:56
  .  太陽ママさん>
手間どうのはFC2のブログだからではなく、
このテンプレートだからだと思います~
ちょっと特殊なつくりになってますよね~
初めは普通の3カラムを使うつもりだったのですが
このデザインに一目ボレしてしまいました…(*´Д`)

ねるねさん>
おおー、FC2あるんですね~しかもblog1ですか!
かなーり初期に作ったんですねぇ~
もうちょっとこう…覚えやすいURLだといいんですけどねw
実はまだ「ちゃんと」ではなくて
手動になるけど、あっちの記事で持ってきたいのも
あるんですよ~(WBKとか)
でもめんどくさくってww
そのうち…気が向いたらやりますヽ(´ー`)ノ

.
Edit
06/01 09:04
  .  引越し才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゚:*:゚
スッキリしててcyber-angelさんらしいブログだわ^^
リンクのページ変更しておきました♪

写真の撮り方にも色々とコツがあるんですなぁ。
ワタシも今度撮るときは挑戦してみよっと(*´艸`)ププッ
.
Edit
06/01 09:41
  .  ぬおー。お引っ越しおめでとうございますっ!
すごいすごい!いろんな技が駆使されている~~っ!さすがですね^^
リンクも変更しておきました^^ 今後ともよろしくねん。

うちのも最近激重。 お引っ越し・・・しようかな。でも大変だよな・・。
.
Edit
06/01 10:00
  .  引越し完了おめでとうございます。こちらも変更しましたよん。ほんとにサクサク見られますよん^^
霧威さんかわいい表情で撮れてますよ~実家のマロンがブラタンなんですが黒いのはむずかしいです(--,)
ビッケも赤目が多くなってしまいます。
また楽しい?写真いっぱい見せてくださいっ。
どうしても忘れられない・・〔アンタナニサマ?〕の顔(笑
大好きです^^
.
Edit
06/01 14:52
  .  引越しお疲れ様です。

字の大きさも変わって見やすくなりましたね!
写真も大きいですし。

サワヤカな夏っぽさ全開ですなー!
.
Edit
06/01 19:26
  .  お引越しお疲れ様でした~
さわやかな感じでこれからの季節にぴったりって感じですね。

霧威クン、かっこよく撮れていますね~。
うちの子はカメラを向けると飛び掛ってくるので、
なかなかうまくうまく撮れないんですよ。
.
Edit
06/01 21:32
  . 
みなひょんさん>
以前があまりにもごちゃごちゃしてて重かったんで
スッキリして良かったです~♪
写真、上手く撮れたらまた、王国へ投稿させて頂きますねん^^

むぎままさん>
技は切ったり貼ったりしただけで…素人なもんでw
お引越しはもーしたくねぇ~!!ってくらい、大変ですよぉw
エキブロは有料版もあるみたいだし、いずれはそっちへ…
てのも手ですな~

CBままさん>
サクサク…やっぱ軽いといいですねぇ~
管理画面も軽いのが嬉しいっす^^
黒っぽい犬を撮る時は、露出補正を低くする(-)と
綺麗に撮れるようですよ~。あとはモードを変えたりとか…
アンタナニサマ、再うpしますねww

ゆにさん>
写真を大きく表示してみたかったってのが
このテンプレに決めた理由です~。でも文章も結構書くんで
しつこくなっちゃいますね、どーしても^^;
やっぱ夏はサワヤカにいきたいッスね~♪

ゆきぽこさん>
ゆきぽこさんとこのラムちゃんの写真も、かわいいのばかりですよ~♪
動きがあって、どれも好きです~♪
飛び掛ってくるんですねwカメラブレイクしたいのかな~w



.

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/14-38084cd4

ジェラート(BlogPet) ≪ ≫ みんなでカラス公園へ。
