Dapple+Dachs  シュミレーション・多頭飼い。 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 06 / 05  Sun
未分類   
Comment 9 / TB 0 / Edit
drive.jpg
ヘイ彼女!!乗ってかなーい!?


むぎさんとこにもついに兄弟(男女未定?らしい)がやって来るらしいし
TB祭りでのCBままさんちbossa-bossさんちのわんこの性格の違いとか読むと
ああ…多頭飼いっていいなぁ…(*´Д`)っと、1人悶えてしまう訳ですよ。

実際のウチの状況だと、霧威さん1人でも四苦八苦してるし
お金もやっぱりかかるし、毛も抜けるし…
何よりも、先々のことを考えると、100歩譲ってもう1匹飼うとしても
@2~3年はいいかなぁって思うんですけど…

多頭飼いのおうち見ると、先に生まれた子のほうがわりと落ち着いてしっかりしてて、末っ子のほうがワンパクというかブレイカーというか…そんな子が多い気がしたので
(bossa-bossさんちは違うみたいですね。2匹とも歳変わらないからかな~と思いました)
霧威がお兄ちゃんになったらどうなるんだろー??と、ふと思いました。
うちの霧威さんてば、破天荒な性格で、長男気質じゃないと思うんですよ。
もちろん若いからってのもあるけれど…(ホントに落ち着く日が来るのか??)

drivekirry.jpg
どこ行きたい?アクセルに足、届かないけどね。


てワケで、多頭飼いを脳内シュミレーションしてみました(´∀`)
(妄想とも言う)


2006.8.14
今日は霧威の2歳の誕生日。
お誕生日プレゼント??じゃないけど、妹とひきあわせてみた。
妹の名前は雷花(※1)。ブラタンの女の子(※2)。
まだ3ヶ月(※3)だから、とってもやんちゃ。
霧威はいきなり雷花にビビって、近寄れずワンワン吠えてる。

前途多難の気配。
-----------------------------------------------------------

2006.11.20
雷花も6ヶ月を過ぎた。
いつの間にか、霧威のあとをひょこひょこ付いて歩くようになった(※4)。
霧威も最初の頃は雷花の存在にビビっていたけれど
一緒に遊んだり、ケンカしたり、だいぶ慣れてきたみたい。
お兄ちゃんらしくしなきゃと思うのか、トイレもそそうしなくなってきた(※5)。
-----------------------------------------------------------

2007.5.8(※6)
今日は雷花一歳の誕生日。
避妊手術も済ませ(※7)体調も落ち着いてきたようだ。
今日は雷花に犬用ケーキを買ってきたのに、霧威に全部食べられてしまった(※8)
怒った雷花VS霧威の大ゲンカのお陰で、家の壁が壊れてしまった。(※9)
最近の雷花を見ていると、霧威に性格が似てきたように思える。
私に対する甘噛みはひどいし、ムダ吠えもする。

多頭飼い…霧威が分裂して増えたみたいだ…_/ ̄|○(※10)
-----------------------------------------------------------


あああ~…ただ脳内で遊んでいただけなのに
なんかせつなくなってきた~…・゚・(ノД`)・゚・

やっぱうちには無理なのか…_/ ̄|○川

※注釈

※1…こないだじぇりさんと2匹目をもし飼ったら、名前どうする?天候シリーズでね、
と話した時に、私が思いついた名前。
ちなみにじぇりさん案は「春雨」。却下。

※2…もし今飼うとしたら、ブラタンの女の子。
でもパピヨンやヨーキー、キャバリアなんかも惹かれる(´∀`)

※3…次回はなるべく3ヶ月位まで親元にいるコがいいな…

※4…こうあって欲しいもんだ…実際はどうなんでしょ?

※5…これはありえないか…ワザとそそうして、アピールしてくるんだろな。

※6…にゃんぷーの誕生日。全然関係なし。

※7…メスを飼っても、手術したい…と今は思っている。
でも子供欲しいって思うかもな~

※8…霧威の食欲は、どんどん大きくなっていきそう。予想。

※9…ちょっと大げさすぎたか…

※10…おかしい。書いてる内に兄弟の差を感じなくなってきた。
このエントリ自体、失敗だったのか!?


  
スポンサーサイト

Comment

Edit
06/05 09:40
  .  はじめまして。
WAN SHOTSから飛んできました。
シュミレーション、おもしろすぎです^^
とここまで書いて、あれれ。
ねるねさんとこでみたブレイク工業の霧威さまでしたかm(__)m

fc2にこられたんですね。これからも楽しみにしています^^
.
Edit
06/05 11:10
  .  ご無沙汰していますm(__)m
ブログではあまり見かけない様なページですよね!cyber-angelさんらしいオリジナルって感じがします^^
ところで、多頭飼いシュミレーション私もたまにしてるんだけど、ここまでリアルに書いてあるのには驚きましたw(☆o▽)w さすがです!
でもリアルすぎて切なくなるところが本当におもしろぃ★
2頭目ブラタン♀とあったのでなんだか嬉しくなっちゃいました♪
いつかこんな日が来ることを楽しみにしています^^
.
Edit
06/05 15:05
  .  うふふ、1わんこ飼いはほんと、多頭飼いにあこがれちゃうんですよね~~。うちもね~もう1わんこって思ったりするんですが・・・その話を始めると、パパから即座に却下されてます凸(ーーメ。まぁ、2わんこがバトルとか始めると止めたくなる性格なので、自分でも無理かな・・・っとは思ってますが・・・。それと今気づいたんですが、霧さまの誕生日、うちの弟と同じですわん!覚えやすい♪
.
Edit
06/05 15:41
  .  リアルすぎる・・・(笑 うちはクッキーが生後7ヶ月でやってきたので2匹いっぺんに育てたようなもの・・
でも1匹目と全然違う性格だよ~これはどこの多頭飼いしてるお宅もそうじゃないかな?その性格の違いが面白すぎる。
春雨さん?どんな子か楽しみであったりしない?(笑
※5はありえない・・σ(o^_^o)でもほんの数日だけどね^^
.
Edit
06/05 18:33
  .  人間でも、上がお兄ちゃんの下が女の子って、おてんばな子が多いですよね~絶対とは言ってませんよ・・
お兄ちゃんがいる方ゴメンナサイ(*_ _)m)
(ちなみに私は、2人姉妹の上です)
.
Edit
06/05 22:45
  .  おっと。かなりリアルなシミュレーションですな。
CBままさんもおっしゃってますが、多頭飼いのお宅ってみなさん「性格が全く違って・・・」とおっしゃってるところが多いような気がするので、
きっとおとなし~い「ブレイクってなに?」みたいなコになるかも!?
今(バティもうすぐ3歳)の時点でコナンを迎えてたらもうちょっとお兄さんになってたかも・・・・想像できません( ̄_ ̄
トシが近いこともあって、老後を考えるとかな~り切なくなります。
私は次のコはチョコダップルがいいな~なんて思ってます。
その際はおじいちゃんの代までちゃんと教えてもらわなきゃ!(本気モード)
ミニピンとかも気になるんですけど・・・イヤイヤもう打ち止めなのよ。
2匹で充分なのよ。もうダメよ。。。。ダメよ。
.
Edit
06/05 23:00
  .  お久しぶりです!
ブログ移転したのですね?後ほどリンク変更します!
コメントを何処でするのか迷子になりました・・・。

私も最近、脳内シュミレーションしています。
先日、ミニチュアピンシャーの子犬を見てから・・ずっとです。
でも、ぴっけパパに反対されているので・・無理(涙)。
今はシュミレーションで楽しんでいます!
cyber-angelさんには負けます。(リアルなので)

霧威くんは良いお兄さんになるのでは?

むぎさん所にも行かなくては・・・。



.
Edit
06/06 17:02
  .  でそこにくろおびが混ざるわけです(謎)
.
Edit
06/06 21:16
  . 
mikaさん>
来訪謝謝なのですヽ(´ー`)ノ
ハイ、ブレイク社長の霧威です(´∀`)b
fc2仲間(?)でらっしゃるのですね~
今後とも、どうぞ宜しくなのでし~★

さるりさん>
こちらこそご無沙汰しております~(*'-')
普通のサイトのようにTOPページがあるこのテンプレに
一目ぼれしてしまいました(*´Д`)
2頭目ブラタン…もともとはブラタンのコを探していたんですよね~
女の子、未知の世界ですが…考えるとわくわくしちゃいます~
よくよく考えていくと、こうやって_/ ̄|○な気分になるんですが…w

misarinさん>
そうなんですよねぇ。まわりの反対はデカいです(´∀`;)
とくに「ダックスはもうやめれ」といわれます…(泣き声がデカいから)
憧れなんですけどねぇヽ(´ー`)ノ

CBままさん>
あら、CBさんちも歳近かったのか~
うんうん、その性格の差が楽しそう!!
霧威が暴れん坊な無神経犬だから、その逆になるのかなぁ~
飼ってみたいなぁ~…はるさめはちょっと微妙ですがw

koron mamaさん>
>上がお兄ちゃんの下が女の子って、おてんばな子が多いですよね~
Σ(゚Д゚*;)そうですね、確かに…
やっぱり、想像通りになるのかしら…
悪さ全部、霧威が教えちゃいそうだなぁ~w
そんなのも含めて、楽しそうですけどねぇ~★

bossa-bossさん>
おとなしい子…うーん、どっちの性格になるんだろ~?
こればっかりは飼ってみないとわからんですねぇw
そうそう、老後をいっぺんに迎えるのはせつないので
2~3歳の間を開けたいってのがあります。でも、
慣らすこと考えると、早くから一緒のほうがいいんでしょうね~
うふふ…bossa-bossさんもかなーりリアルに悩んでますね、3匹目ww

ぴっけままさん>
ご報告が遅れててごめんなさいね~>移転
ちょっとわかりにくいかもですが、以前と同じようなものは全部ついてます。迷って慣れて欲しいですw
どこの家庭も、まず旦那さんをくどき落とすのが大変みたいですね~^^
むぎままさんも「ねばり勝ち」したみたいですし^^
私も、ミニピンやMシュナなんかもいいなぁ~って思うんですけど
霧威以上の暴れん坊になりそーな気がして…w
(運動量必要ですもんね)
いいお兄ちゃんな霧威…想像つかねーw

くろおびさん>
あははw「黒帯」って名前もシブいですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
リストに入れときますよww










.

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/21-d7960688

BabanBan仲間になりました! ≪ ≫ ちょっぴりいじめ(・∀・)
