Dapple+Dachs  内蔵助会長にエールを送ります♪ 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 06 / 07  Tue
未分類   
Comment 9 / TB 0 / Edit
breakkuranosukea.gif


このわんこをご存知の方も多いのではないでしょうか。
老犬と過ごす」の、内蔵助くんです。

内蔵助くんはミニチュアシュナウザーのオスで、16歳。
わんこブログ界では、かなりの長寿わんこだと思います。

その功績を称え、わんこブレイク工業の会長をお願いしています。

その内蔵助くんが…5/13から、立てなくなり、
5/28から、点滴と水分のみの食事で頑張っているそうです。
(おいしい果物や野菜のジュースを飲んでいるんだよね^^)

ブログだけでしか、内蔵助くんを知らないけれど…
ブログの中でしか、飼い主のkanonさんとお話していないけれど…

とても暖かい何かを、常に受け取っています。
お年寄りになった内蔵助くんを
「どうやったら喜ばせられるか」「どうやったら気持ちよく過ごせるか」
kanonさんはいっぱいの愛情で、日々内蔵助くんに接します。

そして、kanonさんのブログを読むと
まだ若いうちの犬はもちろん、自分の親の老後なども考えさせられます。

こんなふうに、明るく前向きに、そして優しく接していきたい。

もちろん、見えないところで涙することもあるのでしょう。

それでも、kanonさんは前向きです。
そんな飼い主さんをもつ内蔵助くんは、きっと前向きにがんばっているはず。

まだまだ行けるよね??会長!
ご飯も食べれるようになるよね??

もういっぱいいっぱい頑張っているだろうけど
頑張って!
私には、こうやって書くことしか出来ないけれど…
霧威も応援してるよ!ヽ(´ー`)ノ


私が大好きな、kanonさんの言葉…

いつも最後は結果オーライ(*^_^*)


どんな荒波も、乗り越えて結果オーライになる。
遠回りしても、結果オーライだからいいじゃんヽ(´ー`)ノ

こんな精神で、私も生きていきたいな。
スポンサーサイト

Comment

Edit
06/08 09:48
  .  少しだけですが、読んできました。内蔵助くん、たくさんの人にいっぱい愛されているのですね。うちも2匹目をすぐに迎えた時に老いは同時に来ますと反対されました。
でも内蔵助くんとkanonさんの関係を見習って、頑張っていきたいとおもいます。
今の波を乗り越えて、また来年、狂犬病打って、ドックランで遊べるといいですね~
kanonさん、内蔵助くん、また元気いっぱいになるように祈っています。
.
Edit
06/08 14:29
  .  こんにちは。遅ればせながら引越しご苦労様でした!!
私も初めてみるブログで、ちょっと戸惑いましたが、やっと来る事できました~~!!(単に私がPC音痴なだけですから気にしないで!)
会長の日記、私も少しですが拝見してきました。内蔵助くん、私も頑張れ!って言うことしかできないけど、心からそう願ってます。ワンコを迎い入れるという事は、同時に最期の時までちゃんと見届けないといけない覚悟・・というか責任をもっておかないといけませんよね。私もその時が来るまで(遠~い遠~い先でありますように!)娘達と楽しい思い出たくさんつくろうと思ってます。
kanonさんのように、私も前向きな精神で生きていきたいです!
内蔵助くん、今日もおいしいジュース飲んでるかな~??
家族のみんなと沢山お話してるかな~??
頑張れ!!
.
Edit
06/08 17:17
  .  10数年前に結婚前から飼ってたシェルティのタロウが亡くなるとき、母から呼び出されて最後の数日間を一緒に過ごしました。その時はとても悲しくて、泣き崩れてる母のことも心配で・・・楽しいことも幸せな気持ちもツライ事も寿命が人間よりも短いからこそ経験させてくれる、そんなわんこ。
元気なときは無条件にかわいい存在、いつまでも楽しく幸せに過ごして欲しい。でも、別れは必ずやってきますもんね、そんな時、飼い主の独りよがりかもしれないけど、わんこにとって一番いい最期を考えてやれたらっといつも思ってます。
内蔵助くん、みんな応援してるよ!今ちょっとしんどいかもしれないけど、ガンバレ!
.
Edit
06/08 17:44
  .  感動しちゃったよぅ

(;_;)
まだまだ元気に頑張って欲しいね!!
良い飼い主さんに恵まれて幸せだぁ
(=^▽^=)
.
Edit
06/08 21:19
  .  会長さんのブログを拝見してきました。
ものすごくkanonさんが愛情をいっぱいいっぱい注がれているのが伝わって来ました。
いずれどのワンコにも来る「老いていく」と言う事を改めて考えさせられました。
会長さん頑張れ!
.
Edit
06/08 21:47
  . 
CBままさん>
そうですね。内蔵助くんはたくさんの方から愛情たっぷり貰って、しあわせな老後だなぁって思います。
いつかは訪れる、愛犬の老い…
見習って頑張っていきたいですね。
CBままさんも超前向きな人だから、2匹同時に老いがきても
かーちゃんパワーで頑張れそうですなヽ(´ー`)ノ

やこさん>
ひー、ほんとわかりづらくてゴメンなさいね~(´∀`;)
慣れれば普通のブログと一緒です…たぶんw
そうですね、わんこは必ず自分より先に老いていくもの…
その別れを思うと辛くて、犬を飼えないという人もいるくらいですもんね。
今この瞬間を、内蔵助くんがkanonさんと楽しく過ごしていますように…
そう願わずにはいられませんよねヽ(´ー`)ノ

misarinさん>
別れを思うと、私もときどき辛くなることがあります。
霧威だって私より先に歳、取っちゃうんですもんね。
でも、後悔しないように、今を大事にしていきたい。
内蔵助くんも、kanonさん一家に支えられて、きっと元気になってくれるはず!
あんなに大事にされているんですもんね!

にゃんぷー>
内蔵助くんは、にゃんことも仲良しなんだよー!
今そのにゃんことは離ればなれになってしまったけど…
すごく優しいわんこなのです。
そんな様子を優しく見守るkanonさんも、ホント素敵な飼い主さんなのです(*'-')

ぴっけままさん>
8月が内蔵助会長のお誕生日だそうで
まだまだ頑張って欲しいですよね。
霧威にも、あんなふうに歳をとって欲しいなぁって思います。
みんなの想いが内蔵助くんにも届いてるといいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
届いてるよね?(´∀`)

.
Edit
06/09 09:25
  .  実は、内蔵助さんのブログ、ロム専ながらずっと読んでるの。ちょっと心配だね。。
「その瞬間」っていうのは、誰にでも必ずやってくるものだよね。それまでの時をどうやって過ごすか、そのときをどうやって迎えるのか・・・すごく重要なんだろな~と思うよ。

どうかどうか、一日でも長くkanonさんと内蔵助さんが一緒にいられますように~。
.
Edit
06/09 14:26
  .  cyber-angelさん、ありがとうございます。
感激でウルウルです(;;)
まだまだ内蔵助は頑張ってますョ(^_^)v
スッポンエキスや高麗人参エキスも
ジュースに混ぜようと試作中ですが
こんなの飲ませてヒートになったら
どうしようとアホみたいなこと
思ったりしてます(^_^;)


CBままさん、 やこさん、misarinさん
にゃんぷ~さん、ぴっけさん、むぎままさん
ありがとうございます。
こんなに応援して頂いて内蔵助もわたしも
元気倍増です♪

皆様の暖かいメッセージ内蔵助に読み伝えさせて頂きました。
いつもよりいっぱいジュース飲んでくれています。
まだまだ、頑張りま~す!

v(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v



.
Edit
06/09 14:45
  . 
むぎままさん>
内蔵助くん、動けなくなってもしっかり自己主張もして
ジュースいっぱい飲んでるみたいですよー♪
って、今日のkanonさんちのコメント欄に書いてあったことを
書こうとしたら…下に本人さんのカキコがw
私たち犬飼いにとって、すごく勇気づけられますね~、
内蔵助くんの元気な姿はヽ(´ー`)ノ
うちも内蔵助くんみたいに、元気に長生きして欲しいなぁ~

kanonさん>
なんにも出来ないので、ホント、気持ちだけでも届けばいいなぁ…って思い、書かせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
スッポンや高麗人参…良さそうですね~★
シャキーン!と起き上がって飛び回ったりして!?
暑い日が続きますから、少し涼しくなってきたら
内蔵助くんも、いつもの調子が出てくるかもしれませんね。

内蔵助くんもkanonさんも、暑さに負けず、がんばってください!(´∀`)
.

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/25-9e674c55

Profile (BlogPet) ≪ ≫ 古い新入り。
