Dapple+Dachs  ドッグラン初体験★ 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 06 / 10  Fri
●本日の霧威   
Comment 17 / TB 0 / Edit
0610.jpg

今日はにゃんぷーに誘われて、田鶴浜にあるドッグラン「わんわん広場」さんへ行ってきました

実はココ、かなーり近所でしかもにゃんぷの旦那さまの勤める会社が
経営しているので、先日も行こうと思ったのですが
あんまりにも天気が良くて暑いので、霧威がへばっちゃうかなー?と
心配でとりやめにしたのです。

でも、「日陰あるし大丈夫だべ(´∀`)」というにゃんぷーに後押しされ
(注:にゃんぷーは今月出産予定…ツワモノすぎ…
ついに霧威さんも、ドッグランデビュー
平日だからか、なんとお客さんが一組もいませんww

06102.jpg

でも、管理人さんの愛犬2匹が暖かく出迎えてくれましたよん♪
こちらはMシュナのチョコちゃん。2歳の女の子。

06103.jpg

こちらはプードルのラッキーくん(だったはず…)6歳の男の子。
2匹共、すっごく人懐っこくて、すっごくカワイイ(*´Д`)
にゃんぷーも私も、メロメロでしたのよん♪


霧威が来てしばらくは、3匹とも落ち着かず、臭い嗅ぎ合戦になっておりました。
でもやっぱり、霧威はビビリ犬…_/ ̄|○
追いかけられると逃げ、逃げるとなんか気になって…
おそるおそる、チョコちゃんの臭いを嗅ぎに行ったところ、チョコちゃんに喝!を入れられ、
戦意喪失。ヤッパリネー(´∀`)

06104.jpg

彼らは一通り臭いを嗅ぎ、落ち着くと、だんだん霧威を相手にしなくなってきましたww
挨拶のしかたも、遊び方も知らない霧威は、かなりのお子ちゃまに見えるんでしょうね~w

06105.jpg
↑カン違いが止まらないわが息子


06106.jpg

ここが一番涼しいんですよね~。人間が座る場所♪
霧威はこの2匹が仲良く寝ているところに、どーーしても入っていけず
ひとりで場内を探検したり、水を飲んでみたり、走ってみたり…

でもねぇ…
「お、1人で遊びに行った!」と思うと、すぐ私たちのほうへ帰ってきちゃうので、
結局私も一緒に走ったり、歩いたりしました。
私がいないとそんなに心細いんかいッ!お前は赤ちゃんかぁ~ヽ(`Д´)ノ

ま、でも、初めてにしては上出来だったのではないでしょーかヽ(´ー`)ノ
何回か行くうちに、看板犬ちゃん達にも慣れてくれるといいんだけどなー♪

一番の収穫は、管理人さんがボールを貸して下さって、モッテコイをやっていたんだけど
お外では、一度も成功したことがなかったのに
(というか、外ではボールに興味がナイ)
モッテコイがちゃんと出来たことかな~?おやつナシで出来るなんて…・゚・(ノД`)・゚・

06107.jpg

場内は3つに区切ってあって、手前と奥で小型犬・大型犬エリアが分かれていました。
土日は、大型犬のお客さんが多いのだそうです。
アジリティーも置いてあって、看板犬ちゃんズは華麗な技を披露してくれましたよん!
そうそう!このドッグランには6/4にあの「ポチたま」のまさお君がやって来たそうな!!
入口にまさお君と看板犬ちゃんズ・管理人さんの写真が飾ってありましたヽ(´ー`)ノ
まさお君、顔デカ…(・∀・)

まさお君inわんわん広場の様子は、関東では7月、こっちでは8月頃に放映予定だそうです。
(「ポチたま」って、テレビ東京の番組だったのね…←今知った)
看板犬ちゃんズのかわいいアジリティー技が多分披露されるはず~(´∀`)


看板犬ちゃんズもかわいかったし、管理人さんは犬好きの優しいオジサマだったし、
霧威もいっぱい遊んで…バタンキューだったし(´∀`)

また行こうね、霧威

 
スポンサーサイト

Comment

Edit
06/11 00:03
  .  やった!一番乗り。(・∀・)ニヤニヤ

cyber-agenlさん、こんにちわ。
ただいまリハビリ中ですが、ちょっとずつブログ再開しております。
もしよかったら覗きにきてくださいね。

にゃんぷーちゃんも元気そうでよかったです!
いよいよ今月なのね~~。
楽しみだね。
なんだか私も「叔母さん」になるような心境ですよ。

ドッグランの風景はとっても素敵。
私もいつかちょこたと行きたい。
あ、みんなと会いたい。
最近すごくそう思います。

.
Edit
06/11 02:34
  .  いいね~。ドッグラン。
霧威さん気持ち良さそう!芝生の緑がいいですね~。
小麦ももう少ししたら行けるかなぁ。
早く連れて行ってあげたいなぁ~。

どうでもいいが……ドッグランの写真だというのに、霧威さんが走っている写真が1枚しかないというところが、とっても霧威さんらしい?(笑)
.
Edit
06/11 07:21
  .  ドッグラン、いいなあ~!
こっちには、ないんですよね・・・
福岡や熊本まで、行かないと。
きれいなところですね!芝生が涼しげ~な感じで。
ファローは、ノンストップで走り回ってそう。
もちろん、臭い嗅ぎ合戦をしてから・・・

にゃんぷーさん、お元気ですね!
でも、ブログを拝見してるとけっこう動いてあるみたいだから、安産じゃないでしょうか???


.
Edit
06/11 13:42
  .  わ~お、ドッグランいいな~それも近くで、貸切状態!うらやましい~~ノーリードで思いっきり遊ばせられるし、他のわんこもいなかったんなら、初めてのドッグランに慣らせるのに丁度良かったですねん~♪ほんと、田舎なのに、なんでこっちにはドッグランないんだろう?わざわざ作らないくても、公園がいっぱいあるからかな?
でも、一回くらいお茶のみながら、自由に行動してるグランを見たいな~
.
Edit
06/11 17:05
  .  いいな~すごく楽しそう!!
初めてのドッグランは緊張かな?
何回も行くと慣れるんでしょうね~
ハナはしばらく行ってないからきっと
ヘタレ満開だと思う。
そのうち、自由行動いっぱいすると思いますよ!
それを眺めるのも、また楽しい♪
.
Edit
06/11 19:52
  .  ドッグランデビューおめでとう♪
他のワンコには少しずつ慣れてくれますよ(^_^)
ていうか来年の今頃は我が物顔で仕切ってたりしてね(^o^)
ここで外でのモッテコイが初成功だなんて
やりますね☆霧威ちゃん(^_^)v
看板犬ちゃんズを意識したのかなぁ(^^)
.
Edit
06/11 20:58
  .  素敵なドッグランが近所にあるなんて凄く羨ましいです!
霧威くん、臭いを嗅ぎに行くってことは、これから
仲良くなる意欲はあるみたいだから、楽しみですね♪
.
Edit
06/11 21:34
  .  土のドッグランっていいですね~。
普通ドッグランは土か・・・^ ^;
ウチの近くではドッグランと名前はついてても
ビルの屋上とか、ビルのワンフロアみたいな感じなので。
一応緑色のマットみたいなのは敷いてありますが・・・
ウチのヤツらは何回行ってみても私達飼い主から離れず、
ウチらが疲れるのでもう諦めました(= ̄▽ ̄=)
やっぱりわんこにとってもちゃんと土があるほうが楽しいのかな。

霧威クン、この様子なら回数を重ねるとどんどん慣れていきそうですね。
颯爽と走る霧威クンの写真が見られる日も近いかも!

.
Edit
06/11 22:31
  .  ドッグランデビューおめでとう~
でも意外でした。もっと早くに行ってるのかと・・・
霧威クン!モッテコイができたんだ!すごいな~
うちは出来たこと、1回もありません!
.
Edit
06/11 23:52
  .  始めまして~、トピからやってきました。
わんわん広場楽しそうですね。
今度行ってみようかな?
.
Edit
06/12 22:48
  .  霧威くんドッグランデビューおめでとうございます!
すごいキレイな所ですね~。
他のワンコが少なくて良かったですね!
何回か通えば慣れて来るのではないかな?
.
Edit
06/12 23:37
  . 
るんさん>
わぁお!おひさしぶりです~!!(´∀`)
移転されたのかな??
>みんなと会いたい
私も会いたいですよ~!O(≧∇≦)O
距離が遠いけど、いつか会えるといいなぁ~…

ふうにゃさん>
小麦ちゃんもきっと、もうちょっとしたら行けますね!!
小麦ちゃんだったらおどおどせず、元気に走り回るんだろな~(((*´ε` *)
そうそう、走ってる写真ありませんのw
一緒に遊ぶのに夢中になってしまってww
しかも、看板犬ちゃんズの写真ばっかでしたわ…( ̄ー ̄;

ファローママさん>
そっか~、ドッグランないのですか~…
でもファローくんのお散歩コースは、自然いっぱいで素敵ですよね~ヽ(*´∀`)ノ
ハイ、にゃんぷは毎日お出かけしてるので、元気に安産できそうです~
ちょこちょこ出歩くので、旦那さんは心配のご様子ですが(´∀`;)

misarinさん>
うちのへんも近場はココ一箇所しかないんですよ~
たぶんみんな、公園や海へ連れて行くんでしょうねぇ~
だからココも、大型犬や多頭飼いのお客さんが多いみたいです~
お茶飲みながら優雅に見物…するつもりだったけど、結局一緒に走る羽目になりましたがww

はなさん>
慣れればいいんですけどね~…もうちょい早めにデビウさせたほうが良かったのかなぁ…とか感じましたよ~
今からでも、ほかのわんことお友達になれるのかなぁ??
はなちゃんはちっこいけど、度胸座ってそーに見えますが(w
やっぱり慣れ??なのかな??

kanonさん>
そうですか?これから慣れていくかしら~?
散歩中にほかのわんこと挨拶することって、ほとんどないからなぁ…
犬教養を全部ドッグランで習ってもらわないとw
モッテコイ…ビックリしましたよw
最初は取りにいって、あさっての方向へ持っていってたんですけどねw
意識したのかもwライバル視かしらん(無理

うみさん>
そうかな?そうかなぁ…?だといいんですけどねー…>意欲
りんくんはもし行ったらどうだろう?
やっぱビビるかな??
あ、でもしつけ教室でだいぶ慣れてきたかな?ヽ(・∀・)ノ

bossa-bossさん>
ああ、そういうトコもあるんですよね~
そういうとこは、お天気気にしなくていいからいいですよね♪
スベらないのかなぁ?とかはちょっと思ったけど…
うちも最初の1時間くらいは、私たちから離れませんでしたよーw
でも、場内の草やいろんなニオイに対する好奇心が勝ったみたいですわw
次回はちゃんと「ドッグランらしい写真」がお届け…できるといいな…(´_ゝ`)

太陽ママさん>
以前から行ってみたかったんですけど、なかなか機会がなくて…
座るトコあるし、自然がいっぱいで、人間様にも楽しい場所でした~( ̄∇ ̄*)b
モッテコイ、たぶんぴっとくん&はなちゃんも出来るんじゃないかなぁ?
うちはオヤツ見せながら、家の中で練習したんですよ~(´∀`)

レーチェママさん>
来訪謝謝なのですヽ(´ー`)ノ
わんわん広場、緑にかこまれて涼しくて(日なたはさすがに暑いですが)いいところでしたよ~♪
こちらに来るときは、是非呼んでくださいヽ(´ー`)ノ
すぐにかけつけます、近所ですからw

ぴっけママさん>
慣らし運転??には、もってこいでした~ヽ(´ー`)ノ
でも、いっぱいワンコがいたら霧威がどー動くのかも
楽しみなトコですが…w
早く慣れて、もっともっと楽しんでくれるといいんだけどなぁ~v(。・・。)


















.
Edit
06/13 01:12
  .  こんばんわぁ、すっかりごぶさたしています、ぷーです^^;
霧威くんったら、ご無沙汰の間にどっぐらんでびゅうだけじゃなく、手術まですませちゃったのねぇ・・・
なんだか、うちのりくよりお兄さんな感じだわ・・・(×_×;)

ブログ、ぼちぼち再会しますです☆
まえよりはゆっくりペースになると思いますが、またよろしくおねがいしますね♪
では、またー(*^▽^)ノシ
.
Edit
06/13 01:22
  .  ぷーさん>
あらぁ、超おひさしびり!!
ぷーさんがお休みしてる間に、霧威はよりBigになったと
思われますww
りくくん元気かしら??
あとで伺いますね~♪

↑上の私のコメント…改行しすぎだし…_/ ̄|○
.
Edit
06/13 11:21
  .  凄いきれいなドックランですね~~うちも行きたいな~~
んでね・・誰もツッコミ入れないので言っちゃいますが・・何故?にゃんぷの足?画像?(笑 なんだかcyber-angelさんらしくって笑えます。もうすぐおばさんですね~~^^
楽しみです。(←言っちゃいけなかった一言??)
.
Edit
06/13 15:37
  .  ドッグランいいね~。しかも、にゃんぷーちゃんの旦那様の会社が経営ですと??いつでも行けるじゃないですかっ!
見かけの割りにびびりな霧威さんにとって、貸し切り状態のときにデビューってのは良かったかもしれないね~。
あ~~。うちもドッグランとやらに行ってみたいぞw
.
Edit
06/13 23:17
  . 
CBままさん>
あははwあれは、にゃんぷの足ばっか写真に入っちゃったので
とりあえず書いとこうと、あとから加工したんですわw
足首太いのが自慢らしいです(´∀`;)
おばさんになるのは慣れっこですよ…妹のmadomamaの子供が
2人いますしね…はよ自分の子も作らねば…ww

むぎままさん>
おお、むぎさんはラン行ったことないんですねぇ。意外だ~
にゃんぷの旦那さまの会社ではあるけど、特に特典はない(と思う)んですけどねwでも気は楽かな~?
.

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/27-a0e0153f

古い新入り。 ≪ ≫ 自動で乗ります
