Dapple+Dachs  RUNNER-爆風スランプ- 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 06 / 14  Tue
●本日の霧威   
Comment 11 / TB 0 / Edit

♪ちゃちゃちゃー ちゃちゃちゃー ちゃちゃーちゃーちゃー↑♪
♪ちゃちゃちゃー ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃ ちゃーちゃーちゃー↓♪






0614.jpg
♪はっしるぅーはしるぅー 俺ーキリィー







06142.jpg
♪投げた~ボールはそのま~まぁ~にぃ~







06144.jpg
♪たまにぃ~ 寄り道 する~け~どぉ~







06143.jpg
♪たどり~ついたら こんな~顔~…







06145.jpg
あ~…疲れたやん…




先日のドッグランでの成功に味をしめて
今日は公園でモッテコイをやってみました。


…結果、100%不成功!!すごすぎ!!確立良すぎ!!

なんでかな~??こないだはちゃんと出来たのに…

ボールがデカすぎるのかな??

ランでお借りしたボールは、ふたまわりくらい小さいやつだったし。
霧威の好きそうなイボイボがついてたし。

鉄アレイ型の小ぶりな大きさのがあるから、今度はそれでやってみよう。
(それ使って家の中でやってみると、成功)


皆さんはどんなの使って、モッテコイさせてますか??


それより、この唄知らない人とかいるんだろうな…
いやいや、犬のブログやってる人は私と歳近い人が多いから
きっとわかるハズ…(・∀・)



  
スポンサーサイト

Comment

Edit
06/14 06:51
  .  ついつい、歌っちゃいましたよ~!
今日1日、この歌が頭の中を駆け巡りそう・・・

霧威君、楽しそうに走ってますね~!
ボールよりもcyberさん&じぇりさんが大好きだから、
ボールに目もくれないでまっしぐらに走ってるんじゃ・・・
んん???よ~く写真を見てたら、霧威君の舌、ぜ~んぶ横から出てますけど???
全力疾走してる?? 
.
Edit
06/14 09:28
  .  (*≧m≦*)ププッ面白すぎで、一人で大爆笑しちゃいました。替え歌がよくできてて、ママさん天才!!
もちろん、Runner知ってますよ♪

今日は全くボールに興味ゼロだったみたいですね。でも、こんなに広くて遊べる場所があっていいな~~。ドッグランが近くにないからとっても羨ましいです。
てな訳で、持ってこいゲームは家の中でやってるんだけど、その時は、小さなぬいぐるみ、ペットボトルのキャップを投げてます。その時、興味がなかったら、私が投げても知らんぷりです。そのかわり、やりたいモードの時は、はあはあ舌出てるのに、もっと~~って目で見られます。
.
Edit
06/14 09:32
  .  相変わらず横舌…
出過ぎるとキモイですよ…
霧威さん?


(´ー`;)


ドッグランで
『持ってこ~い』を成功させたのは、
にゃんぷ~です!
ねっ?
霧威!(*^-^)b
.
Edit
06/14 10:15
  .  ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!私も歌っちゃったよ~~ほんと、歌詞も写真もピッタリ合って♪こういうの考える時って、その場で考えるんですか?それとも撮った画像を見て思いつくのかにゃ?すんごい才能だ~~~♪

.
Edit
06/14 10:25
  .  声出して歌ってしまった自分が・・と思ったらみんな歌ってるじゃん(笑 よかった、同世代で?(ほんとはちょっと上?)
うちはどんなボールでもいいみたい・・投げてくれればなんでもあり・・みたいな・・^^ヾ
グリニーズリルビッツみたいな小さくてカロリーも気にならないようなオヤツを握ってやったら?成功するんじゃないかな?うちはなんでもリルビッツだよ~ん
http://www.rakuten.co.jp/parkside/197934/#228189
.
Edit
06/14 11:16
  .  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 思わず歌ってしまいました(笑)
霧威くんの顔も面白すぎて・・・
頭の中から離れません!

ちなみにめぐさんも、外に出ると「持ってこい」は100%不成功です(;´д`)
.
Edit
06/14 12:07
  .  ハハ・・・。
ボールを持ってこないのも霧威くんらしくて楽しい!
ふうりがよそのブログは見せて頂くだけにしているらしいのですが、私はどうも黙っていられなくて・・・。
ごめんなさい。度々おじゃましまあす。
歳のせいで、ちょっとピントがずれているかもしれないけど、お許しを。
自慢にもならないけど、ココアはボールの持ってこいが、だーいすき。
投げる格好だけしても、後ろを見ながら駆け出す姿が可愛くて、ついフェイントをかけて楽しんでる、、悪い飼い主達です。
ところが、くわえて持ってくる先が必ず投げた人とは別の人。今度はアンタが投げるのよ!って指示しているかのよう。
間違っているわけではなく、自分の意思のようです。
まるでこちらの方が、遊んでもらってるような気が・・・。


.
Edit
06/14 20:53
  .  もちろん知ってます、もうホントに笑いました~
うちのジョンも外ではボールに興味なしです、素通りなので人間が拾いにいきます。
他の飼い主さん達に、笑われながら(T-T)
「持って来い」って、遊びの延長な感じで、「お手」や「待て」なんかより簡単だと思ってたんですけど、なかなか思うようにいきません。
.
Edit
06/14 22:04
  .  この曲知ってますが、リアルタイムでは
知らないです・・・ってしらばっくれようと
思ったけどムリ!!
だってこの曲内蔵助が生まれた年の曲なんですよ(^_^;)
歳を感じます(/ω\)

楽しそうに、のびのび走ってますね♪
モッテコイはゆ~くり気長に取り組んで下さい(^-^)


.
Edit
06/16 11:40
  .  RUNNER、若かりし時を思い出しました♪
ちなみに、自分の楽しかった時代の曲を聴くと
ホルモンのバランスが良くなり若返るらしい
ですよぉ☆☆☆

うちも家では、ほぼ成功の「持って来い」も
屋外では、ほぼ100%不成功です。。。

屋外で私がいい気になって「持って来い」とボールを
投げても知らない顔なので、周囲の目が気になります。

「家では出来るのにぃ」と妙に聞こえるように言い訳
しちゃったりしてます。。。
.
Edit
06/20 20:26
  . 
ファローママさん>
「好きだから~」だと嬉しいのですが、彼の一番のお気に入りは
草みたいです…orz
霧威は暑いときいつも横からベロリと舌が出ます。
普通は違うのですか!!知らなかった…w

やこさん>
RUNNER知ってましたかww良かったw
家の中ならわりと出来るんですけどねぇ~>モッテコイ
外だと気が散るのか??謎ですわ…^^;

にゃんぷ>
そうです、あなたが投げたらもってきたのよね。
なんでかしらん??
モッテコイの外での成功は、後にも先にもあの時のみ…

misarinさん>
いあいあ、さすがに撮った時は何も考えてなかったんですが
撮ったあと見てみたら、みーんな走ってる写真だったので…
ついつい口ずさんじゃいました~>▽<

CBままさん>
ふふふ、CBままさんも同年代^^
オヤツ持ってやると、オヤツに気づいたとたん、ボール捨てて走ってくるんですよねー^^;
なんとかうまい方法を考えねば…
リルビッツ、見てみますね~

よはんさん>
うひひ、ウケたようでウレシイですw
めぐさんも外だと駄目ですか~…なんでだろ~??
気が散るのかなぁと思ったのですが…うーむ…

cocoababaさん>
ほぉ~、ココアちゃんスゴイですねぇ。
ちゃんとボール回してくれるんですねwうらやましい~♪
霧威は、家の中でやるとたまーにそんなときもありますが
あきらかに「間違えてる」カンジですw

suzuさん>
ジョンくんも仲間ですか…素通りされて人間が取りに行くの、
結構悲しいですよねぇw
私も、犬はモッテコイが得意なんだと思ってたし、家の中で出来るので
普通に外でも出来ると思ったのですが…難しいもんですねぇ…^^;

kanonさん>
うお!つまりもう16年も経つんですねぇ~!!
私は中学生くらいの時でした…よくカラオケで歌ったなぁ~…
この記事読んだ某妹に「今更この歌を出してくるところがウケる」と
冷たく言われました^^;
モッテコイ、気長にがんばってみます~

うみさん>
ええーーーー、そうなんですか!!>ホルモンバランス
そしたら私が聴く歌は、BUCK-TICKと筋肉少女帯になりますわ…w暗すぎ^^;
言い訳、わかりますわかりますww
結構恥ずかしいもんですよねぇw
スマートに犬と遊んでる姿を見て欲しいのにぃって、思いますよねーw


















.

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/29-1e33024b

自動で乗ります ≪ ≫ ブログ一家。
