Dapple+Dachs  ご無沙汰なのです 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 06 / 20  Mon
未分類   
Comment 15 / TB 0 / Edit
0620.jpg
これは今日のお散歩の様子


ちょっぴりご無沙汰しておりました。
なるべく1日1記事を心がけてはいたのですが…

知人で、フリーで仕事している人がいて、ちょくちょく頼まれて
名刺やらダイレクトメールやらを作ったりしているのですが
今回、ちょっといっぱい頼まれまして、納期限もあったので
気合い入れて、ネットに当ててる時間をフルに利用して作成してました。

心配していただいた皆様…ありがとうございます&心配させてごめんなさい

こんなに休むとわかっていれば、TOPにお知らせでも出したんですけど
思ったより時間がかかってしまいまして…

06202.jpg
梅雨はまだ来ない…今年の北陸の6月は暑いデス



ネットしちゃうと駄目なんですよねぇ。
「記事だけ書こう!」とか思っても、ご存知のように、つい文章いっぱい書いちゃうし、
画像もいっぱい載せるから、加工やらなんやらで結局時間かかっちゃうし
書いてると「あのひと・あのわんこどうしてるかな?」ってついつい伺っちゃうしで
やる気が削げちゃって…


(イイワケシテミタリ…)


ちなみにどんなとこやってたかって言うと
ネイルアートやってる知人のお店のメニュー作り・アンケート作り・営業カレンダー作り・
それのお客さん配布用・お店のポイントカード作りなどなど。

私も素人に毛が生えた程度の知識でして、今まで名刺作成なんかは
フリーの名刺ソフト使って作ってたのですが
今回、ポイントカード用に名刺等ラベル作成用の安いソフトを購入したら…

デザインが、思った通り作れるので楽しくて楽しくて…w

今までは、なかなか綺麗に出来なかったんですけどねぇ。

そのソフトで、上に書いた全てを作っちゃいました。

自分的には、まだまだ70%な出来なんですけどね…プリンターの問題で
100%の出来にはいかなくて。

でも、知人はとっても喜んでくれたし、まわりの評判もまずまずだったので
満足なのです。

ここ数日はホント、印刷屋さんな気分でした。

お得意様にじぇりさんのパパもいるし(w)今回別の知人にも頼まれたし
しばらくはこの気分が続きそーです。

名刺のデータ移行もしなきゃだなぁ…

更新もがんばります(´∀`;) 

06203.jpg
一段と大きなお口ですね



とりあえず、サボってた間の霧威さんの重大ニュースといえば…

マリーのご好意により、マリーとの金沢までのドライブに霧威も連れてったのですが
(注:マリーの愛車はバリバリの新車です)

霧威さん、車内で待ってる間に

後部座席にでっかいう●こをしてくださいました…

正直、私はその瞬間、頭の中が真っ白になりました…

いやはや、全く申し訳なかったッス、マリーさま…(´∀`;;;)


スポンサーサイト

Comment

Edit
06/20 23:13
  .  待ってたよ~ん!
cyber-angelさんが更新してないと
「もしかしてにゃんぷーちゃん産まれた?」とか
何かさいばー家にあったのか?ってご姉妹のブログ回ったりしちゃうじゃないの(苦笑)

良かった、良かった。ただ忙しいだけで♪

私も家で仕事のあるときにネット繋いじゃうと
ついついそっちの方が長くなっちゃって
「あ、こんな時間!ΣΣ(゚д゚lll)」とか焦るのよね。
今はお外で仕事しているので、家に居る時間はフリー。
久しぶりに人並みな夜の過ごし方をしています。

久々の霧威さんの笑顔、いいぞっ♪
マリーさんの新車にでっかいうんこして
さぞ気持ち良かっただろうね(笑)
.
Edit
06/20 23:55
  .  cyber-angelさん、霧威くん、おかえりなさ~い!

お仕事していたのね!
なんかすごーい。
cyber-angelさんの作る作品、きっとセンスいいでしょうね!
見てみたいよぉ。
私も会社で、簡単なチラシやPOPを作るんですが、最近ちょっと自信喪失気味。
_| ̄|○
最近集客が悪いからもっと楽しい感じに・・・とか言われてもうまくできなくてねぇ。。。
私も作ること自体は好きなんだけど、人のイメージどうりに作るのは難しいです!


.
Edit
06/21 01:16
  .  お久しぶりです!お帰りなさ~い♪
奇遇ですね。私も知人に頼まれた仕事をしてて、やっと落ち着いたところです。
私はHPのサンプルを頼まれ、急いでるようだったからゲームもネットもやらずに必死に仕上げてメールで送ったら、2日くらい経ってからPCの調子が悪いからCDに落としてくれと・・・
頭痛になりながらも焦ってやった私は一体何だったのかーとしばらく凹んでました^^;

なかなか自分の作品て「コレでいい!」って思えなくて、
やたらと時間がかかっちゃうんですよね。
cyberさんならセンスいいからそんなことないんだろうなー。
新しいソフトが楽しくてついつい・・・って気持ち、よ~く分かります(^ー^* )フフ♪
忙しそうだけど、なんだか充実してるって感じですね。
くれぐれもお体には気をつけてがんばってください☆


.
Edit
06/21 10:51
  .  出遅れましたが、おひさしぶりで~す!
いいな、どの方もどの方もパソコンに精通して、こんなブログなんて、ほんのお遊びよー、っていう感じで。
それでもやっぱしブログは息抜きとして、趣味の世界として大切なんですね。
ちょっとブログの作り方の本を見ると、いえ、ほんのちょっとですよ。絶対私など、‘ブログいのち’になりそうで、恐いです。
どうも歳のせいで目が疲れて、いえ、気力がなくて
なあんて自分へのいいわけばかりになること、予想に難くないし。
夫が先日来、パソコンを独占して、会社の新人教育用の参考文献を作っていましたが、疲労困憊し、毎晩遅くまでかかりながら、出来栄えを見て、なんだか楽しそうだったのも、うなづけますね。
仕事も自分の得意分野だと、疲れもどこかにふっとんじゃうのかも。趣味と実益を兼ねて・・・最高ですね。
.
Edit
06/21 13:52
  .  お久しぶりです~!
にゃんぷーさんが、産まれたの??と、ドキドキしてました。

でっかいう○ち、しちゃいましたか・・・
霧威くん、笑ってますね~! 関係ないもん!みたいな。
これでマリーさんの車、霧威君のものになっちゃった??
.
Edit
06/21 18:27
  .  自分の好きな分野でお仕事が出来るって、素敵なことですよね~♪cyberさん、素敵な作品をいっぱい生み出してくださいね!霧威くんの話題も楽しみにしてますよ~~~~。
(*≧m≦*)ププッ。マリーさん、お気の毒です・・・が、霧威君って、なんかタイミングいいなぁ~絶妙です。
.
Edit
06/21 21:32
  .  はじめまして!!
霧威くん、とっっても可愛いです!!片目ずつ色が違うところなんか、オトコマエでとっても素敵です☆
読みながらたくさん笑わせていただきました。

来週から、私もMダックスを飼い始めます。
初めての犬飼いなので不安も多いのですが、霧威くんの元気っぷりを見て希望がわいてきました!!
しつけなど大変でも、サイバーさんのように明るく前向きに元気にやっていけたらな、と思います。
これからもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!(●^∀^●)
.
Edit
06/21 22:00
  .  お久しぶり!
めずらしく、更新がなかったので、どうしたかと思いました。
それにしても、霧威くん!新車のなかで、でっかいう○こですか~
やりますね!
車内でされると、強烈ですよね!(過去に数回経験有)
.
Edit
06/21 23:15
  . 
ふうにゃさん>
ども、ご無沙汰ですヽ(´ー`)ノ
小麦ちゃんはその後どうですか~?
そちらのブログもご無沙汰になっていてスミマセン…
どうも私は、一個のことにガーっといっちゃうタイプなので
家での仕事、向いてないのかも…(´∀`;)
ふうにゃさんは遅くまで仕事してても、ぴーちゃんの為に
朝ちゃんと起きれるでしょ~?私、起きるのもニガテなんスよ…w
でっかいうんこ…今まで車内でうんこなんてなかなか出来なかったのに…w
狙ってたのかも(´Д`|||)

るんさん>
どもども~ヽ(´ー`)ノおひさッス!
いあいあ、全然センスないんですよ…w
ちょっとズレてるのが売りです(ぉぃ
私もまだまだ自信ないんで、最初はサンプル何点か作って
注文してくれた人に選んで貰ってマス…だから時間かかるのよねぇ(´∀`;)
そうそう、その人のイメージどおりに作るのは難しい!
何度か作ってその人の好みの色使いや好きな配置・フォントなんかに気づかないと、気に入って貰えないですよねぇ><
お互いがんばりましょ~♪

bossa-bossさん>
ども~♪おひさッス!
ありますね…w急いで作成しても、なかなか時間合わなくて渡せなかったりとか…w
でも、時間制限あったほうが結構いいのが出来たりしません??
そのかわり、かなりぐったりと疲れますが…_/ ̄|○
私なぞ、全然センスありませぬ。常に皆さんのblogやらサイトを手本にさせてもらってますよ~^^;
忙しいってほどでもないんですけどね…
最近じぇりさんがPC使う機会が多いので、バッティングするのも更新できない理由のひとつだったりw
マイペースにがんばります♪
忙しいときはたぶん一瞬で去りますからw

cocoababaさん>
どもども~♪ご無沙汰してました~w
cocoababaさん…私なぞ、ブログはレンタルだし、今回はテンプレートこそ変わったやつを使ってますけど、デザインはもともとあったまんまで、何も手を入れてないんですよぉ~
サイト(HP)を1から作るより、はるかに簡単で楽ですよ^^
でも、ブログに手を入れていくのも、何かをつくるのも
やっぱり私は好きなので、ついつい時間かけて夢中になっちゃうんですよね。
cocoajijiさんの気持ちわかりますよ~w
実益になるくらい、売り上げがあがるといいのですが…^^;

ファローママさん>
ども~♪おひさです~ヽ(´ー`)ノ
にゃんぷーはなかなか産まれませんねぇ…そろそろ出てきてもいいのにねぇ…^^;
霧威はマリーの車が気に入って、ニオイ付けをしたのかも知れませんねw
ホントに申し訳なかったです…^^;
掃除しながら「あちゃ~…」って思いましたw

misarinさん>
misarinさんのように「作品」って呼べるシロモノではないんですけどねー^^;
でもでも、自分が作ったモノを見て、にんまりもしていますw
やっぱ色々やってみると、いい経験になりますよねぇ。
長く細くやっていけるといいのですが…
霧威はね、もう、確信犯ですよ!!
新車のニオイがいいニオイだったのかな~?
待たされたことへの抗議だったのかな~??w

零山さん>
来訪謝謝なのです!ヽ(´ー`)ノ
霧威、オトコマエですか~??
最近身内に「雑巾柄」「オッサン顔」と言われまくりなので
本人もさぞかし喜ぶと思います…・゚・(ノД`)・゚・
おお!ダックスを飼われるのですか!!
楽しい毎日がもうすぐ来るんですねヽ(´ー`)ノ
ちょっとくらい(うちはカナーリですがw)元気良くても、横暴でも、ビビリでも、
一緒に住んじゃうと、ホンっとかわいい家族になっちゃいますよ!!
うちも、しつけにどれだけ悩んだことか…今はもう、かなり諦め入ってますが…ww
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね~!

太陽ママさん>
おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
そうなんす、ご心配をおかけしまして…
霧威は毎日元気に何かを壊してます^^
でっかいうんこは、でっかいだけじゃなく、量もすごくて
かなりびっくりでした…
ゆるゆるうんこじゃなかったのが幸いですがww
.
Edit
06/21 23:23
  .  このコメントは管理人のみ閲覧できます
.
Edit
06/21 23:26
  .  。。。あれ?なんか、コメントの仕方を間違えたようです。。。(爆
多分、↑の「このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。」は、ワシの。。。な、なんでだろな。。。
スマン。。。やっぱワシ、天然らしい。。。orz
.
Edit
06/22 01:08
  . 
なるさん>
うひひwwなるさんはやっぱ面白い人や~ww
この顔、いいでしょ!
霧威のチャームポイントのひとつ、口のまわりの皮のたるみが
なんともいえません…(´∀`)

霧威の名刺かぁ~!思いつきませんでしたわ…
でも渡すオトモダチがいないのよねん…_/ ̄|○
.
Edit
06/22 13:06
  .  出遅れましたが・・・おかえりなさぁ~い^^
私も生まれたのかと思って、にゃんぷーさんとことか見てました(笑
新車・・霧威さんのものですね・・・ニオイづけ・・でしょうか?さすが社長!
それから、兄弟仲良くって凄く羨ましいです。
cyber-angel ネェさんがんばってね~~
.
Edit
06/22 14:23
  .  そういうわけだったのね~^^
そういう技がある人って羨ましいなぁ。無理しないように、頑張ってね♪

それと、マリーさん・・・。
ご愁傷様ですた_| ̄|○
霧威氏は、きっとマリーさんの気を楽にしてあげたかったんだよ。新車って「傷をつけないように。。汚さないように。。」って気を遣うもんだからねぇw
.
Edit
07/21 23:38
  . 
すっかり遅レス第一弾
CBままさん>
帰ってきた途端、またサボってます、すんません…_/ ̄|○
ニオイ付け…あれ以来しばらくはそのネタで
マリーに怒られてましたw

むぎままさん>
技Σ(゚Д゚*;)そんな大それたコトではないですよ~w
PC使えるヒトなら多分、誰でもできますヽ(´ー`)ノ

マリーはあれ以来、ひとかわ剥けたようですw
.

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/32-bf6fb2ab

ブログカスタマイズ (BlogPet) ≪ ≫ 霧威が覚えたコト
