Dapple+Dachs  霧威が覚えたコト 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 06 / 22  Wed
●本日の霧威   
Comment 21 / TB 0 / Edit
0621.jpg


実は、「RUNNER」のエントリを面白がってネタ風に仕上げてしまって
すっかり忘れてたんですけど(ぉぃ

霧威さん、14日で10ヶ月になりました~ヽ(´ー`)ノ

月日が経つのはほんとに早いもんですねぇ。

去勢手術の傷跡も、すっかりなくなってしまいました。

体重は、先日19日に病院にフィラリアの薬貰いに行った時に計ってもらって
6.9kgでした。

一時、7kgの大台に乗ったのでちょっと焦ったのですが…
なんとか今より超えないように頑張らねば…

最近すっかり色々なことを覚えた霧威さん。

①お散歩から帰って玄関に入っても、足を拭かれるまでそのままマテ
②cyberが眉毛を描き始めたら、お散歩に行ける
③お風呂の入口にあるマットの上でオシッコするとキモチイイ

ええと…覚えるのがいいことばっかりじゃないのが
霧威らしいっちゃ霧威らしいんですけどね…_/ ̄|○

細かく言うと、もっともっとたくさんあるんですが
この3つは、見てて面白いデス。

①は、玄関入るとすぐ中に入ろうとはするんですが
「マテ!ふきふきしてからでしょ~」って言うと、
お座りせずに(なので、足拭きやすいデス)待ってます。

普段、オヤツ無しのマテの出来ない霧威さんにとってこれは奇跡といえるでしょう。

②は…なんかちょっと嫌なんですけど…
私は起きてすぐ化粧、って習慣がないので、
家にいるときは眉毛も描かなかったりします_/ ̄|○
さすがに描かないと外に出られないので、描くのですが…
描いてると「行くのね??散歩なのね??(´∀`)」って、興奮モードに入っちゃいます。

③は…
霧威はお風呂が好きなので、ドアが開いてると脱衣所からいつもお風呂場を覗いてます。
お風呂場の中に入りたくて入りたくて、そこから動くのが嫌で
その場でオシッコもしてしまう…そんな感じです。

水場が近いととつい、もよおしたくなっちゃうのかなぁ??

今までこんなことなかったのに~・゚・(ノД`)・゚・


とにかく、このちっこい頭で、日々色々覚えてるようですわ。


ま、たいていは悪だくみですけどね…_/ ̄|○

maikirry.gif
マリーがワードで描いた霧威。なんかカマっぽく見えますな




さて、例の私の副業というか、趣味の延長というか、名刺その他の印刷物作成仕事なんですが

今日、知人のお店繋がりで、知らない人からも注文受けちゃいまして
またしばらく、忙しくなりそうです。

霧威さんにガジガジされながら
(霧威は自分がかまって欲しい時に私がPCの前にいると、
ものすごい剣幕に威嚇してきます…_/ ̄|○)
移民してきた妹にゃんぷーの赤ちゃんを楽しみに
がんばっていこうとおもいまふ(´・ω・`)

更新また遅れたらゴメンナサイ_/ ̄|○

スポンサーサイト

Comment

Edit
06/22 09:11
  .  cyber-engelさん、お忙しそうですね~
コロンは、無事オペがすんで、すっかり、元気です。回復のはやさにびっくりです。
その節はいろいろ相談にのっていただきありがとうございました。
霧威くん散歩から帰ってから、玄関で足を拭くまでまってくれるんですね~コロンは未熟で、待ってくれるときと、待ってくれないときがあります(^^;)

.
Edit
06/22 09:34
  .  cyber-angelさん、社員証作成&コメントありがとうございました~(*^-^*)

ノアはお散歩から帰ってくるとすぐ家に入りたがるので、足拭きマテができる霧威くんがうらやましいです!
そういえば、2週間ほど前ドッグランで霧威くんに瓜二つのダックスくん見たんですよ~。場所的に違うコだと思うんですけど、目の色が違うってカッコイイですよね(>▽<)

お仕事お忙しそうですが、がんばって下さいね!
.
Edit
06/22 13:12
  .  ②番大笑いです。私なんて化粧しないとゴミだしも出来ません。近所のオバサンに会っても挨拶してシカトされますから!(笑
眉毛は大事ですよね~~書かないとまるで他人ですから・・わたし・・・(--,)
霧威さん、お姉さんいっぱいいていいな~~今はcyber-engelさんが忙しくっても寂しくないですね~~
にゃんぷーさんもおネェさんに甘えて元気な赤ちゃん生んでくださいね~~もうすぐですね~^^
.
Edit
06/22 14:26
  .  ↑禿同^^
②おかしすぎです。ワンコって、ほんとよく見てるなぁ~~って思うよ。
むぎは「散歩」っていう言葉にもちろん激しく反応するんだけど、どうやらアタシは「散歩行く?」の前に「さて。」って言ってるらしく、むぎはアタシの「さて」にも激しく反応するようになってきた。。迂闊に「さて」を言えないのだよ^^;
.
Edit
06/22 22:40
  .  まゆげに反応か!でも分かる気がする。
小麦も私が化粧し出すとソワソワします。
普段はノーメイク派なのよ。散歩くらいならノーメイクで行っちゃう私(^。^;)
だって落とすのが面倒なんだも~ん!

んで、着替え出すと既に玄関に向かって
「さあ、お母さん行くよ」と座って振り返って待ってるよ(*´д`;)
家の中じゃジャージなんでね……。

化粧&着替え=お仕事=留守番……って図式は小麦さんの頭の中にはないようですね。。。

むぎままさんの「さて」も笑えるぅ!
ワンコの前ではヘタな言葉は連呼できませんね。
口癖も気をつけなきゃなのね!(笑)
.
Edit
06/23 08:17
  .  ああ 霧威くん
いつからそんな市原悦子みたいに覗く子になったんだ(笑)
.
Edit
06/23 10:50
  .  横レス~
ふうにゃさん・・むぎままの「さて・・」は
そのうち「よいしょ・・」「よっこらしょ・・」に
変わると思います
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘
.
Edit
06/23 17:29
  .  今日、たまたまココアを預かっているんです。
霧威君、お散歩のあと、玄関で待っていられるなんて、なんてオリコウさん!
今日の私はココアを片手で抱いたまま、靴を脱ぎ、雨上がりの散歩ですっかり汚れたココアの足やおなかの毛を洗うために、やっとのことで風呂場に行きましたよ。
だって、当然のごとく、すぐに上がろうとするから。
自分も汗だくなのに、目に汗が入っても拭くひまもないし・・。
タオルで拭くや否や、家中を全速力で駆け回っていました。
暑いからドライヤーは省略。
シャンプーの後のハイテンションというのはこれか!と思いましたよ。
とにかく、絶対霧威君は人間の言葉の理解力が高い!脱帽!

.
Edit
06/23 19:02
  .  こんばんわ~!
おお、霧威くんエライ~!
うちのりくなんて、お散歩から帰ってきたらそのままの勢いでサークルへダ~~~~ッシュ!!!!
毎回「こらっ!!!ヽ(`□´)/」と追いかける始末orz
うらやましいー、どうやって覚えたんですか?

ところで、前にcyber-angelさんが紹介されてたクシ、注文してみました(´・ω・`)
.
Edit
06/23 21:11
  . 
koron mamaさん>
おお、コロンくん手術終わりましたか~^^
順調のようで良かったデス…
足拭くまで待ってくれるとラクですよねぇ。最初は大変でした…><
霧威の場合「もしかしたら、もっかいお散歩に行けるかも~」という
期待があって入っていかないのかもw

零さん>
いえいえ、社員証作成遅れてごめんなさいです~><
霧威にソックリな子!?ダップルで片目ブルーだったのですか??
すごーい、会ってみたいなぁ~^^
遠い親戚かなぁ…でも零さんち神奈川か…
霧威は岡山のブリーダーさん宅出身なんですよ~遠いか…

CBままさん>
眉毛は重要ですね~wなんか、ボーボーだったから若いときに抜きまくっちゃって
そしたら、今もボーボーなのに、生えて欲しい場所には生えてこなくなっちゃってww
眉毛書くと興奮しまくるんで…なんか恥ずかしいです^^;

むぎままさん>
ププッw「さて」ですか~ww
犬って自分に都合のいい言葉はすぐに覚えますよねぇ^^
うちは「さんぽ・ごはん」以外は「いく?」なら覚えたかな~

ふうにゃさん>
小麦ちゃんもお化粧を覚えたんですね~w(と書くと、小麦ちゃんが化粧するみたいだなぁ)
私もノーメイクです…眉毛だけは描かないと外出れませんがw
口癖…ヘンな単語覚えられると恥ずかしいですねw気をつけよう^^;

くろさん>
バリバリの市原悦子ですよ、霧威は…w
お風呂中・トイレ中・えっ○中、どこでも私を見てますし。
そして眉毛描いてると、オバちゃんみたく興奮しながら喜ぶしね…^^;

CBままさん>
「よっこらしょ」はまずいでしょ~ww

cocoababaさん>
理解力とゆーか、単に自分の都合のいい単語を覚えるのが得意なんですよねぇw
ずるがしこいってやつですねww
ココアちゃんもシャンプー後はハイテンションですか~
うちはあまりにすごいので、自分も一緒に霧威のケージに入って
ドライヤーかけるようにしています…^^;

ぷーさん>
りくくんはダッシュして入るのか~…
そういえば霧威は、私が靴脱いであがるまで、リビングに入りませんねぇ…なんでだろ??
なんかね、いつのまにか覚えたんですよ~
最初はガーっとそのままのテンションで上がってしまってたのですが…
押さえつけられるのがイヤだったのかな?w
ピロコーム買ったですか!!いいなぁ~、使いごこちが気になるぅ~
うちはボーナスでたら買っておくれとじぇりさんに交渉中ww
.
Edit
06/24 15:38
  .  横レスの横レス~。
「よっこらしょ」に反応する犬ってのも怖い~~。
って、言わないってば!w
.
Edit
06/25 15:39
  .  ご無沙汰です、お仕事忙しそうでなによりです(^-^*)
ところで、霧威クン、10ヶ月おめでとうございますー☆
ってもう更に10日は過ぎてしまいました(汗)
出来ることの①番目はすごーくイイですね♪
Ramもそうなってくれると嬉しいなって私も頑張らなくては♪
②番目には同感しました!
Ramも私が眉毛をカキカキし始めると妙に焦って鳴くんです。
なんでそんなところをチェックするようになったのかナゾだったんですが霧威クンもならちょっと安心しました♪
.
Edit
06/30 13:28
  .  初めまして。
どこに書いていいか分からず、ここに書いています^^;

9ヶ月のチョコタン(♂)の友達にと、最近、チョコダップル(♀)のワンちゃんを迎えました。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、左目ブルーアイのオッドアイ・・・と思ってたらバイアイと言うのですね。
うちもそうなんです!
それでここにたどりつきました。
ダックスのダップルでバイアイの子はなかなか見ないので
(ネコやハスキーにはいるみたいですね。)
ちょっと書き込みしちゃいました。

うちも両目ともちゃんと見えているし、健康だし、
ダップルが目に出ただけで、色素が薄いとかの問題はないと思っています。。。
初めてダックスのバイアイに出会えたので、いきなりの(それもこんなところに)書き込みすみませ~ん。

.
Edit
07/22 00:22
  . 
遅レス第二弾…
むぎままさん>
「よっこらしょ」はマズいですよね~w
うちも、うかつに会話に「~いく?」って使うと、あとが大変…
期待されても…w

さるりさん>
ありがとうございます~って、すでに1歳へのカウントダウンが
始まっておりますがw
Ramちゃんもそうだったのか…w
眉毛描きだすと、わたしの身体から離れませんよ、霧威はw

なおさん>
はじめまして!って、レス遅くてすみません…_/ ̄|○
なおさんちにも、バイアイちゃんが!!
なんだか嬉しいですよ~ヽ(´ー`)ノ
私が知っているかぎり、ブログやってない方でシルバーダップル
(霧威にそっくり)なコと
Mダックス王国の、レッドダップルの銀次くんと
Ring Ring♪チョコダップルのりんくんがバイアイです。
(どちらもうちの「blogpeople linklist」から飛べます)
きっともう、たどりついているかな??

近所の子供にたまーに「怖い顔」と言われますが
うちも健康です。あ、ちょっと心臓がよわいかも…と
先生に言われましたが…普通と変わりません♪

なかなか更新してないんでアレですが、またいらしてくださいね~





.
Edit
07/22 11:51
  .  お久し振りです。お元気そうで何よりです!妹さん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。さて、そろそろ重いお尻と軽い頭を持ち上げ、私もプログに挑戦しよーかなぁ・・と思っています。まだ何も考えていないのですが、実現したら、是非覗いてやって下さい。ちなみにラムですが、シルバーダップルクリームなのでございます^^
.
Edit
07/22 21:23
  . 
ramuneさん>
おひさしぶりです!お元気ですか~??
えっΣ(゚Д゚*;)シルバーダップルクリームという色があるんですか…
知りませんでした、失礼しましたm(__)m
足とか顔の、普通茶色い部分がクリーム色ってコトなんでしょうか…
ダックスはほんと、カラーが豊富ですよね~♪
ramuneさんもブログ始めるのですか!!わーいヽ(´ー`)ノ
ラムくんたっぷり載せて欲しいです~★

.
Edit
07/26 13:17
  .  こんにちは!
や~~っと、ブログ作りました。
よかったら見て下さい。
他の方の様に、ワンコブレイク工業のアイコンを載せたいのですが、どーやったら出来るのぉぉぉ・・って感じです。
まだまだ未熟ではございますが、よろしくお願いいたします。

.
Edit
07/29 02:08
  . 
ramuneさん>
おっ!ついに完成致しましたか!
ちょっと出遅れましたが、伺わせていただきますね~♪
.
Edit
07/29 16:09
  .  第一号のお客様になっていただき、ありがとでした!お暇な時にアイコンの載せ方、教えて下さいマセ。あと、リンクさせてもらっていいですか?
.
Edit
07/29 21:26
  .  はい、リンク了解です♪
載せ方はそちらに行って書きますね~♪
.
Edit
07/29 22:29
  .  すご~い^^
チョー嬉しい!!!!!

ババな私にも、出来ました!!

これからは、「師匠」と呼ばせて下さいヽ(^。^)丿
.

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/33-c861e08c

ご無沙汰なのです ≪ ≫ 自動で乗ります (BlogPet)
