Dapple+Dachs  散歩中の事件(?)。 

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2005 / 05 / 27  Fri
●本日の霧威   
Comment 0 / TB 0 / Edit

20050526230258.jpg



昨日も例の公園に行ったんですが
今日は、海沿いの公園へ行きました。

昨日も今日も、事件(?)がありました。

まず昨日。

20050526233547.jpg


私たちが公園で遊んでいろと、和犬を連れた女の人が
やってきました。
その和犬の横を、何かがピョンピョンついてきます。

黒い犬かと思ったんですけど。



カラスでした…

気になってチラチラ見てたんですけど
公園をその人と犬が一周する間

ずーっとピョンピョン、後を追ってました。

飼ってるのでせうか…??

聞いてみたかったけど、霧威がその犬に唸っていたせいか
(遠くにいるときしか唸れない癖にねー(´∀`;))

こっちへ来ないように遠回りしていたので…
詳細は謎です。

20050526234350.jpg


そして今日。
公園に着くと、おじさんが1人でウロウロしてました。
特に何もない、だだっ広い公園なので、「??」と思っていると

遠くのほうで、和犬がぽてぽて歩いておりました。

バリバリのノーリード。

おじさんは、私たちが来たことに気づいても、
その犬にリードを付けようとはしませんでした。

結構広い公園なので、なるべくそちらへ近づかないよう
こちらはリードをつけて、遊んでいました。

でも、やっぱり…

その犬も霧威が気になったのか
こちらへとことこやってきました。
おじさんは、その犬の行動を見ていません。

む、まずい、という距離まで接近。
(リード付けてない犬と顔合わせるのは、こちら的に怖いです)
霧威も唸りながら近づいていったので、
慌ててリードをたぐり寄せ、じぇりさんが抱き上げました。

おじさん、気づいたのか
「コラッ!!こっち来い!!」とかって
ものすごい剣幕で、犬を呼んでいます。
その犬は「んー、でも気になるのよね…」って感じで
こっちをチラチラ振り返りながら、おじさんの元へ戻りました。

戻ってしばらく、おじさんは犬に対し、怒鳴っていました。

なんか、今までそんな飼い主さんに出会ったことなかったので
凄くビックリしたし、すごく気分が悪かったです。

その後は観光でやってきた風の人に
シャッター押してください(´∀`)って頼まれたりで
楽しい気分になれましたけどね。

ずーっと前、やはりこの公園で出会った人も
犬をノーリードにしてたなぁ…
あの時も、初めはこっち向かって走ってきたから
慌てて抱き上げたっけ。

すごく広い公園なので、ノーリードにしたい気持ちも
わかんなくはないんだけど…

マナー良くないですよね…

20050526234358.jpg


banner_03.gif

banner2.gif
スポンサーサイト

Comment

TrackBack http://kirry.blog5.fc2.com/tb.php/4-2b2e551b

噂の吉岡100円フード。 ≪ ≫ ブログカスタマイズ
